SSブログ

本日快晴 北海道札幌市東区 さとらんど を散歩する [徒然 気まま 日記]

スポンサーリンク




hisa-chan本日快晴でご機嫌でした

昼までは・・・[晴れ]

6月4日 朝の空.jpg

hisa-chan家庭菜園をひととおり、眺めて


宣言どおり、散歩に出かけました


が、


ちょっと風が強く寒いので


車で、ちょろっと


札幌市東区にある≪ さとらんど ≫ という公園に遊びにでかけました

芝生が刈られたばかりのようで

青々とした匂いが

散歩をしながらでも感じることができます

さとらんど 1.jpg   さとらんど 2.jpg

コンクリートジャングルでは感じることのできない
季節の移り変わりを肌でかんじました

さすがに平日の昼過ぎ、15時ごろということもあり、
人は まばらです

学生たち若者が、BBQをしていました

ここ札幌市東区にある ≪さとらんど≫ では、BBQができる場所も広くたくさんあります

BBQの材料だけ持参すればOKです


炭などは、下の写真の建物内で販売してます

さとらんど 3.jpg

そして、コンロやいすなどは、設置されている
 ↓ がたくさんあるので問題なし
さとらんど 4.jpg

hisa-chanはいつでも大勢で行くので
一応フルセット持っていき、
混み具合よって、車から運ぶかどうか決めますが・・・

トイレもきちんと、きれいなトイレがありますからご安心を
さとらんど 8.jpg
 ↑ こちらが そのトイレ


その札幌市東区にある ≪ さとらんど ≫ を散歩中、

楽しいものたちに出会いました


さとらんど 5.jpg

さとらんど 6.jpg   さとらんど 7.jpg


汽車たち 馬車たち がはしっていました

のどかな田園風景が思い出されます

いづれも大人1人300~500円くらいだったような

さとらんど 9.jpg

さとらんど 10.jpg
子供たちが遊べる遊具もありますよ~


この札幌市東区にある ≪ さとらんど ≫ では、
有料ですが、バター手作り体験などいろいろな
催し物がもりだくさんです

ちなみに近日では
≪さとらんど≫ 交流館で
6月15~16日の土日に
いちごスイーツフェアが開催されますよ~
いちご.jpg

いちごのスイーツの販売もあるみたいですよ~


そして
いちごの販売や、野菜の直売があるみたい

楽しそうですね~[るんるん]

hisa-chanも行かなくちゃ[るんるん]


そして散歩も終わりおうちに帰る頃


たしか北海道札幌の朝は
空一面が青いキャンパスでした


・・確かに風は強かったですが・・・


夕方から青いキャンバスに、
誰かが気まぐれで
白の絵の具を落とし始めたかのようです

6月4日 夕方.jpg


hisa-chanこれから
ゆっくりお風呂にでも入って
のんびりしま~す

じゃねっ[手(パー)]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。