SSブログ

ガーデニング 家庭菜園 [徒然 家庭菜園 日記]

スポンサーリンク




his-chanぷーになって 初めてのブログに
挑戦し 早5日目



なかなか、うまく表現できなくて、 てんてこ舞い です~


今日は、ぷーのhisa-chanの日常をお届けします!



ぷーの日常 「家庭菜園」 いまどきな言葉で ガーデニング かなぁ~

こないだの日曜19日に、おうちの中で温めておいた、野菜chanたちを、
やっとベランダに出して、お外の風にあててあげました~



 ↓ こちらが、このたび新鮮な外の空気に触れることができた野菜chanたちです

ミニトマト.jpg   ピーマン.jpg
『ミニトマト』 ちょっと、下の葉がさみしいです    『ピーマン』 一番元気な子です

パセリ.jpg   バジル.jpg
『パセリ』 本日の食卓にのりました         『バジル』 で弱りました

 
この野菜chanたちは、
外にセッティングした途端、強風が吹き始め、
割りばしと、ポリ袋 の下を切って、応急処置しました

風に負けそうだったんですよ


というのも、
なんとhisa-chan生粋の道産子 北海道民なのですよ~

関東圏の方々は、すでに、
ベランダですくすくと 野菜chanたちが育っているんだろうなと思います

北海道は札幌は やっとの思いで先週 

 の開花宣言が行われたばかりですから~
今年は 例年以上に寒く、
今週に入って やっと暖かくなってきました

さくら 1.jpg
 ↑ 先週の『さくら』 しかも、室内で・・・


この野菜chanたちが、

hisa-chanの家庭菜園いやいやガーデニングで

無事成長していく姿を お届けできたらぁと思います。


ちなみに本日の晩御飯
晩御飯 5月21日.jpg

野菜炒めにhisa-chan自家製パセリをちらしたものと、
あまりご飯にカレーをかけて、ピザ用チーズと こんがりスライスチーズをのせて、
ダイヤの模様を描いてみました


hisa-chanは、ビールが飲みたいですが、ぷーなので
発泡酒で我慢です
スーパードライ.jpg   ⇒ 今は我慢[たらーっ(汗)] グリーンラベル.jpg   
・・・
・・・
晩御飯 野菜炒め&パセリ.jpg
 ↑ こちらが、hisa-chanちで育てたパセリchanを散らした野菜炒め
ちなみに、 粉パセリの作り方は いたって簡単
  1 パセリを水で洗う(水切りはしっかりしてねぇ)
  2 ジプロックに入れ、冷凍する
  3 冷凍になったら、ジプロックに入れたまま、手でもみもみする
あ~らっ簡単 もう出来上がり[るんるん]
冷凍するときに、ジプロックの中の空気を極力抜くと、手でもみもみしたときに、
粉々になりやすいですよ~
☆ ま、そんなことしてるうちに外は薄暗くなりました
夜景 5月21日.jpg
hisa-chan家から見える夜景です
19時ごろの写真ですが、まだ、ちょっと明るかったかなぁ~
hisa-chan、写真にも興味がわいてきました
今まで、ただ撮るだけだったけどね~
ま、明日も楽しいぷーの1日が過ごせますように・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。