SSブログ

福岡 博多 極上きな粉ロール [徒然 気まま 日記]

スポンサーリンク




先日 「ナカイの窓」で
福岡 博多の極上きなこロールが紹介されました


福岡博多の「極上きなこロール」とはどういうものなのか
食べ物大好きなhisa--chanが気になるスイーツです[ひらめき]



福岡博多の名物といって想像するものは
みなさんやはり「博多明太子」でしょう

hisa-chanもやはり
福岡 博多 = 明太子
と連想してしまします


ちなみに、ナカイの窓で紹介された
福岡博多の極上きな粉ロールとは

その名も

福岡博多 チョコレートショップ「極上きなこロール」


チョコレート
極上
ロール

どれをとっても素敵な響きです[揺れるハート]



そして福岡博多・・・

福岡博多の極上きなこロールは、
スポンジ生地に京都産きな粉をたっぷり
混ぜて、生クリームと小豆を巻いたロールケーキ
上品な口当たりが特徴


以前はなまるマーケットでも紹介されてましたねぇ~


福岡博多の「極上きなこロールは」

最高級、丹波産のきな粉を使用した

香り豊かなロールケーキです

きなこの原料である 大豆は、

高機能性食品として再認識され、注目されています


博多極上きな粉ロール.jpg
チョコレートショップはこちら⇒ http://goo.gl/YlUjV

ちなみに、

 きな粉のもつ栄養素とは・・・

 きな粉には
 大量のタンパク質が含まれてるんですって
 そしてきな粉には
 食物繊維が多く含まれているため、便秘改善に役立つんです
 また粉にすることで消化が良くなり、
 大豆の栄養素を効率的に摂取することができちゃう
 他にもカルシウム・マグネシウム・カリウム・リン・鉄などの
 ミネラルが多く含まれているそうです

 最近の健康食ブームから
 黒豆から作られるきな粉が人気みたい
 黒豆には抗酸化物質のアントシアンが含まれいて、
 アントシアンには
 活性酸素を自らが犠牲になって
 吸収・還元する作用が期待されているそうです


きな粉って魅力的な食材ですねぇ~



話をもとに戻して・・・

その福岡博多のチョコレートショップの極上きな粉ロールは、

1本 1,260円

福岡博多の極上きな粉ロール

スポンジ生地に
最高級の丹波産きな粉をたっぷりと混ぜて、
ふわふわに焼き上げてるんだって~


想像するだけで食べたくなりますねぇ~[るんるん]

そこに
ふんわりとホイップした純生クリームと
しっとりと炊き上げた小豆を一緒に巻いて、
甘すぎず上品な口当たりに仕上げているそうです


そして
この福岡博多の極上きな粉ロールの食感ですが

きな粉の材料である大豆は
その豊富な栄養分から
高機能性食品として
認識されてることから、
その大豆でも
吟味厳選した粒よりのものを
香ばしく煎り粉末にした香り高い
きな粉を
ふわふわで柔らかな食感でつつまれてるんです!


そこには

和と洋の絶妙なハーモニー



hisa-chanちょっとお取り寄せして

ティータイムを

楽しみにします[喫茶店]



じゃねっ[手(パー)]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。