SSブログ

神奈川県 横須賀市 ポテチパン 秘密のケンミンショー [徒然 ケンミンショー 日記]

スポンサーリンク




神奈川県 横須賀市 神奈川ケンミンのポテチパン


7月11日の秘密のケンミンショーで
神奈川県 横須賀市 の
みんなが愛する「惣菜パン」事情です


神奈川県横須賀市に住む
神奈川ケンミンの
神奈川県横須賀市の
謎の惣菜パン


横須賀市の神奈川ケンミンは
謎の惣菜パンを

しなしなして、美味しい!?

と言うのです



そんな謎の惣菜パンとは

なんと、
ポテトチップス
パンにはさんで
サンドしてしまうんです



神奈川県横須賀市の神奈川ケンミンによる
神奈川県横須賀市の神奈川ケンミンのための
神奈川ケンミンのずっと愛してきた味

それは

「神奈川県横須賀市の ポテチパン です

ポテチパン.jpg

神奈川県横須賀市のみんなが愛する
ポテチパンとは??


正式名称は  「 ポテトチップスパン 」

聞きなじみのないパンの名前です


コールスローに砕いたポテトチップスを混ぜ、
パンにはさんだサンドイッチ

それを

横須賀市の神奈川ケンミンは

「ポテチパン」

と 呼ぶそうです

野菜がシャキシャキしていて、おやつにも軽食にもピッタリ
コクがある美味なコールスローサンドという感じらしいですよ~

ポテチパンの中身.jpg

このポテチパンが
神奈川県横須賀市の神奈川ケンミンは
こよなく愛するそうです


このポテチパン、誕生のきっかけは
ポテチパン 2.jpg

売り物にならない粉々のポテトチップスを
菓子問屋さんが持ってきて
どうにか砕けたポテトチップスを
使えないかと・・・
これが、ポテチパンの始まりとのこと

物を大切にする心が生み出した
傑作の惣菜パンなのです


お店によって
使用するポテトチップスのメーカーや味が異なり
他の具材もコルスローなども
お店によって様々・・・
味付けもお店それぞれでオリジナルの味が
あるそうです

大きめのポテチとキャベツがサンドしてある
ドッグタイプのポテチパンは、
学校給食にも登場します

市内の中学校や高校の売店や、
自衛隊の人たちにも食べられているそうです

海上自衛隊や学校の給食に登場することが
スゴイですね~
神奈川県横須賀市の神奈川ケンミンに
愛されてる証拠ですねぇ~



秘密のケンミンショー
神奈川県横須賀市に住む
神奈川ケンミンがこよなく愛する惣菜パン
『 ポテチパン 』

hisa-chanポテチパンの作り方を調べてみましたぁ~
 材料
   パン(コッペパン、ドックパン、食パンなど)
   ポテトチップス (のりしお味)
   キャベツ
   にんじん
   塩コショウ
   マヨネーズ
   マスタード
   青のり
   
 作り方
   1パンにマスタードをたっぷり塗る
   2大きなボウルに、みじん切りにしたキャベツとにんじんを入れて、
    味付けをあし、コールスローを作る
   3コールスローの上にポテトチップスをたくさん入れる
    (コールスロー2倍くらいのかさで)
   4ポテトチップスを軽く、くだく
   5マヨネーズで味付けをし、青のりで風味づけする
   6パンにはさむ

  
 ポイント は、食べる直前にはさむことらしいです
 このポイントが、食感とコクを加え、
 ランクアップしたサンドイッチになるそうです
 そして
 お好みで、オーブンで少し焼いても美味しいそうです
 コールスローとポテトチップスを混ぜて、
 パンにはさむという
 いたってシンプルな作り方

 ポテトチップスにも、
 コンソメ、BBQ、ガーリック、チー味、
 堅揚ポテトなど、いろいろな味があるので
 いろいろな味のポテチパンを
 試してみても楽しいかもしれませんね
 何より
 お手軽に作れそうなのがうれしいですね
 
 
このポテチパン
横須賀市で食べられるお店が
中井パン店 」 →こちらからどうぞ
中井パン店.jpg

「中井パン店」は
京急本線「県立大学」駅と「堀ノ内」駅の真ん中らへん
16号線沿いにあるそうです

そして
この「中井パン店」の
人気ナンバーワンの惣菜パンが

ポテチパン 1個110円
中井パン店のポテチパン.jpg

昔から横須賀で愛されてきた味なのです


ショーケースの中身も魅力的です
定番の昔懐かしいパンがたくさん並んでます
中井パン店のショーケース.jpg

中井パン店のハムパン.jpg  中井パン店のハムチーズ.jpg
左が 『 ハムパン 』                右が 『 ハムチーズ』

夕方には
売り切れちゃう場合があるみたいなので
お早めに



hisa-chanパンが食べたくなってきました
近くに2つほどパンのお店がありますが
どちらに行こうかな~・・・


ではでは[手(パー)]














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。