SSブログ

~ hisa-chan 沖縄へ旅する その3 ジンベイザメとの出会い ~ [徒然 旅行 日記]

スポンサーリンク




ジンベイザメ と出会う美ら海水族館 の巻



アパホテルから 徒歩5分 くらいの 日産レンタカー で
車を借りました。
朝9時 から 夕方18時 までで、 4,500円



朝9:30出発し、
高速に乗り、約60分で最終の 許田インター へ
高速を降り、海外沿いを約60分走り
11:30頃 目的の ≪ 美ら海水族館 ≫ へ着きました

美ら海水族館の駐車場はたくさんありますが、
水族館へ一番近い駐車場は [駐車場]7番 駐車場です

一面が公園となっていて、その中に美ら海水族館があります
『美ら海水族館』 →こちらからどうぞ

hisa-chanたちを出迎えてくれたのは、
お花で模られた、海の生き物たち

花ヤドカリ 1.JPG花マンタ.JPG花かめ.JPG
↑ ヤドカリさん         ↑ マンタさん          ↑ カメさん


そして 美ら海といえば・・・
『 ジンベイザメ 』 さんがお出迎えしてくれました[るんるん]
  
美ら海水族館 正面 .JPG美ら海水族館 正面 ジンベイザメ.JPG


美ら海水族館に入ると、色々な海の生き物が出迎えてくれて、
ジンベイザメさん にお会いしましたが、
テレビで見たことはあったけど、
そこには桁違いの大きな水槽と大きな ジンベイザメさん が・・・[グッド(上向き矢印)]

ジンベイザメ 11.JPG ジンベイザメ 12.JPG

 ジンベイザメ 14.JPG

人の大きさと ジンベイザメさん の大きさを比べてみてください

目の前で優雅に ジンベイザメさん が泳いでいるんです
もう、hisa-chan興奮状態[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

ジンベイザメさん の写真だけで 4~50枚 撮っちゃいました[たらーっ(汗)]



ジンベイザメ 15.JPG

ジンベイザメ 16.JPG

ジンベイザメ 23.JPG
↑ ジンベイザメさんの下から撮った写真 

ジンベイザメ 29.JPG

迫力満点で、何時間でも見ていられる感じでした

そして同じ水槽にいたのが、
マンタさん
マンタ 7.JPG マンタ 2.JPG

群れで泳ぐマンタさんには、ちょっと感動しました

 マンタ 10.JPG

写真だけでは、伝えられない迫力があるのが
ものずごく残念です[たらーっ(汗)]

沖縄にもう一度足を運んだなら、
絶対に、このジンベイザメさんとマンタさんに
会いに行っちゃいます[ハートたち(複数ハート)]


☆ 水族館でお会いしたかわいい生き物たち ☆
7 魚たち.JPG 2 不細工のアップ.JPG 8 魚たち おおうなぎ おおうちごい.JPG
いか 2.JPG イソギンチャクと魚たち.JPG かさご.JPG
くらげ.JPG にょろにょろ.JPG 巨大ヤドカリ ヤシガニ.JPG
↑ クラゲさん キレイでした      ↑ にょろにょろ 発見!!     ↑ 巨大ヤドカリの ヤシガニさん 


水族館の外にでると、 カメさん と ジュゴンさん に会いました
カメ 2.JPGジュゴン.JPGジュゴン 2.JPG

お昼は写真撮り忘れましたが、
水族館内のバイキングで、沖縄料理を満喫しました


水族館の外観は ↓ こんな感じです
水族館 外観 2.JPG

水族館の外から海を眺めると、
12月の下旬でしたが、
とってもキレイな海が見えました

水族館からの海.jpg美ら海水族館の白砂 2.jpg


暖かければ、もっとステキだったんだろうな・・・と
今度来るときは、暖かいときに・・・
な~んて思いました[晴れ]

水族館チケット 前売り.JPGパンフレット 2.jpg 

チケットは、空港や道の駅で買うと
定価1800円が1600円くらい?で買えちゃいます
(あいまいでごめんなさい)


次回は、美ら海水族館から帰る途中の
道の駅 『 やんばる物産センター 』 と 国際通り をお届けしま~す[るんるん]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。