SSブログ

~ hisa-chan 沖縄へ旅する その1 ゆいレール との出会い~ [徒然 旅行 日記]

スポンサーリンク




ゆいレール という沖縄の優れもの の巻

遅くなりましたが、hisa-chan
去年平成25年の12月に初めて 沖縄 へ
2泊3日の旅行をしてきました~

日程は

 1日目  飛行機で 北海道→沖縄 移動
       ゆいレールで アパホテルまで移動
       ゆいレールで 首里城
       ゆいレールで 国際通りでご飯
 2日目  レンタカーで 美ら海水族館 & 国際通り見学
 3日目  ゆいレールで 空港へ 飛行機で 沖縄→北海道 移動

なかなかハードな日程で、
行きたいところは、
たくさんありましたが 難しかったです



飛行機チケット.jpg

国内旅行は久しぶりで、飛行機も緊張
思わず 飛行機内から 雲の写真 を撮りまくり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

機内から 1.jpg

初めて飛行機に乗る子供の用にはしゃぎました [ぴかぴか(新しい)]

機内から 2.jpg

北海道 の 新千歳空港 を 11時 に出発し
沖縄空港に着いたのが 15時

約4時間 の飛行機の長旅を
雲の上からの景色とともに
楽しみました

沖縄空港.jpg

北海道はうっすら雪が積もって気温は 3℃
沖縄の暖かいこと 18℃でした

沖縄は少し風があり、体感はちょっと寒いかも
薄手の服と、北海道で着ていたジャケット(ちょっとダウンっぽい)で
ちょうどよいくらい

歩くとちょっと暑いですが、ジャケット脱ぐと
ちょっと肌寒い感じでした


ゆいレール.jpg

空港から ゆいレールの一日券( 700円 )を購入
普通1日券といえば、購入したその日のみ有効かと思いますが、
なんと
沖縄のゆいレールは、購入時間 から 24時間利用 できるのです 

ゆいレール 1日研.jpg

hisa-chan1日目と3日目だけゆいレールの利用なので
1日券を購入したのですが、
飛行機の時間を考えたら、
2日券( 1000円 )で この旅行期間利用できたのです

下調べが足りなかった~
残念


今回利用したホテルはアパホテル 

空港からゆいレールで15分くらい
ホテルまでは徒歩10分くらいかなぁ~

国際通りまでは歩いて10分ほどの距離なので
便利です [ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、ホテルは2人分2泊で
なんと
14,500円(素泊まり)
朝ごはんは別料金で一人950円でした

空港からホテルへ移動し
少し休んで 16時ごろ

0 ホテルから見栄橋駅の間.JPG
0-1 見栄橋駅.JPG

歩いてゆいレールの見栄橋駅まで行き、
(約10分くらいです)
首里城を目指します

見栄橋駅から首里駅までは 約15分
歩いて首里城まで約15分
なかなか坂道で疲れました


いよいよ 首里城見学 です[るんるん]


パート2で首里城編をお送りしま~す






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。